上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年撮った写真を整理していたら、そもそも今年の夏にあげようと思っていた混浴温泉世界ネタの写真が出てきたので何を今さらな気もするけれどとりあえずあげときます。

DSC_0003_R.jpg
この街の象徴!  歪んでいるけど・・・。

DSC_0005_R.jpg
駅前。

DSC_0006_R.jpg
こうやって混浴温泉世界のツアーが始まる。

171_R.jpg
クルーズ最初に行ったのが、潰れたピンク映画館の中でのアート作品だったと思う。

179_R.jpg
これもクルーズでのどこかのアート作品。JBLのスピーカーで音を出していたとおもうけれど…・忘れた。

DSC_0014_R.jpg
ほとんど意味不明です。

184_R.jpg
これは商店街のアーケード横に昔地下の商店街があってそのスペースを利用したアート作品だったけれど、非常に不気味でした。
 
project-photo-1[1]
こういうところ。


185_R.jpg
これは電気製品を使ったアート作品の途中にあった持ち運び用のリニアトラッキングのプレーヤー。

192_R.jpg


195_R.jpg
この二つの写真は潰れた小料理屋のカウンターに作られたアート作品。一番上の映画館のヤツと同じ作者かな。
これみると「進撃の巨人」になった気分。


202_R.jpg
昼間食べた「とり天」。

222_R.jpg
鉄輪の「富士屋」ですな。ここでもアート作品があったと思う。

223_R.jpg
これはお化け屋敷に入るための準備。皆こういう恰好をさせられる。ワタシは紐が身近かったような。

227_R.jpg

DSC_0025_R.jpg
お化け屋敷っていっても元はストリップ小屋でございます。
そういえばココの壁は確か上娘の「そ」がボランティアで塗ったような。

お化け屋敷をアート作品にするっていう触れ込みだったけれど、個人的にはそんなに怖くなかったです。
ウチの娘たちも怖いというより受けて笑ってましたもん。 ところがワタシらの後の組が男の子(といっても20代だよ)二人だったのだけれど、男のくせにギャーとかキャーとかの凄い悲鳴。 ウチの娘たちが冷静すぎるのか男の子たちが怖がりなのか一体どうなってんでしょ?

241_R.jpg
これは余興でやっていたフレアバーテンダーの妙技。
地元県ってバーテンダーの世界ではかなりのレベルだけれど、確かこっちも世界大会やるぐらいだから実績あるみたい。

245_R.jpg
これは駅の中にあったアート作品。
実はコレ、友人の娘の作品なんだよねえ。ちょっとメルヘンチックで昔アトリエ(山の中の廃校)であった作品展見に行ったときに作品を何個か買おうかと話していたんだけれど、その後各方面で有名になり全国的な賞も獲り今やかなりメジャーになってしまった。
あーあ、買っときゃよかった。

長くなったので終わり。
スポンサーサイト
今年はどうもレコードを買ってないよなあ。
例年、年間100枚以上は入手するのに今年はまだ数十枚ってところ。
こりゃオクでがんばらなければってことで、とりあえずめぼしいものを落札。
数日後に届く。

IMG_4394_R.jpg

中身は・・・


IMG_4395_R.jpg

ちょっと見慣れぬレコードでしょ。

これは、

IMG_4397_R.jpg

ビートルズのブート盤でございます。
ブート盤というのはようするに非公式な海賊盤ってこと。
当然、劣悪な録音環境(たとえばライブやコンサート)で密かに録音されたものが多く、なおかつレコードの素材も最低のもので砂がはいっているのではと思わせるような劣悪な状態であることが多い。
そんなものなぜ買うのかというと、要するに、未発表な音源が含まれている場合があるってことになるのかな。
ビートルズの場合で言うと、確か公式には227だっけ?の曲が発表されているんだけれど、それ以外の公には発表されていない曲や演奏が聴けたりするのがこの種のブート盤の楽しみと言えるのかなあ。
ちなみに最もブート盤の多いアーティストは当然ビートルズでございます。
高校時代にすでにこの種の盤の入手を始めていたものとしてはそろそろこの辺を大人買いしていく所存です。

別の日。
また荷物が届く。

IMG_4401_R.jpg

今度のは分厚い!

中身は・・・・

IMG_4403_R.jpg

そうです。 昭和時代のドーナツ盤!
ドーナツ盤というのは片面が1曲のみで短くて面倒くさいせいかオクでは二束三文で売られている。
ウチにもすでに数百枚以上あり、ほとんどターンテーブルに乗ることもないんだけれど、今回落札したのには理由がありまして。

まあ、要するに、以下のこの数枚が欲しかったってこと。

IMG_4404_R.jpg

美空ひばりの「真っ赤な太陽」   別に「悲しい酒」も入手。

IMG_4406_R.jpg

裕次郎の「夜霧よ今夜もありがとう」

IMG_4405_R.jpg

吉永小百合の「寒い朝」

IMG_4407_R.jpg

フォーク・クルセイダーズの「帰ってきた酔っ払い」とタイガースの「モナリザの微笑」

この辺のレコードって意外と入手が難しいというか、面倒なんだよねぇ。
ちなみにこのドーナツ盤は20枚で310円でした。(送料のほうが高い!)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。