急遽、ebaponブログより標記内容について振られたので回答する。

Q1現在保有するレコード/CDの数は?
レコード2000枚位?(それ以上ありそう)CDは恥ずかしくも300枚も無いと思う。

2今聞いているレコード/CDは?   
意外なことにTFTの「ルール・ザ・ワールド」だったりする。コレ結構好きでレコードも3枚持ってる。

3最後に買ったレコード/CDは? 
HMVでK橋君と偶々会いその時買ったebapon氏のお薦めの女性ヴォーカルの「メロデイー・・・何たら」のCD(例の交通事故で目が悪いとかの・・・)とコージー大内の「角打ちブルース」か。

4次に買おうと思っているレコード/CDは? 
南阿蘇の住人wooさんお薦めの寺島レコードのヴォーカルの「MAYO」だっけ?そういや坊さんも持ってたな。

5新しい音楽体験の出来るレコード/CDは? 
古いがゴンチチのCD「バカンス」だっけ。BGMでもよくかかるが録音がいいので大音量で鳴らすと別世界になる。 

6ジャケ買いのレコード/CDは?  
ドナルド・フェイゲンの「ナイト・フライ」とジュリー・ロンドンの諸作。(「カレンダーガール」など)

自慢したいレコード/CDは?  
 バド・パウエルのレコードのコレクション。ルースト盤10インチに始まり60枚以上はあるのかな。あとビートルズの海賊版諸作。「サム・エル」のオリジナル盤。

最もよく聞く、または思い入れのあるレコード/CDを5枚。追加も可。この質問はむづかしい。
1,ビートルズの全作品。(ジョンレノン含む)
2,ジュリー・ロンドンの「アッツ・ホーム」
3,シナトラの「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」
4,TBMの山本剛トリオの「ミスティー」
5、テディ・エドワースのパシフィック盤「イッツ・・・」
(これらはほとんど拙ブログで紹介済)

9いつかは欲しいレコード/CDは   
ピッカピカ未使用の「チャーリーパーカー」のSP盤の諸作。

10次にお願いしたい人は?   
大番頭さん

PICT066554488665002.jpg
内容には全然関係ないラーメンと明太ごはんのセット。(吉井の「林・・・」)
Secret

TrackBackURL
→http://marantz777.blog113.fc2.com/tb.php/149-2f19bb95