ヒマで、あまりネタもないので、今年食べたものでデジカメの保存データに記録されているものを適当に晒してみようと思う。

まず
CIMG0220.jpg
これは・・・なんだったっけ?
あー多分、連れ合いの実家で食べた神戸ビーフのすき焼きだったか?
そうなると食べたのは正月かな。
こんな霜降りのいい肉は滅多に食べないので間違いなかろう。確か、「おせち」を止めて肉にしようということで肉なら最高級の神戸牛で、とかいうことだったような・・・。
何年ぶりかに食べる「おいしい牛肉」だった!

次、
CIMG16665552.jpg
たらこスパゲッティ。
盛りつけがあきらかに雑で汚い。これは自宅でございますな。ちなみに作ったのはワタシです。(連れ合いの名誉のために強調する)
まー味はそこそこ良かったです。自分でいうのもおかしいですが。子供たちにはけっこう評判良かったし。
パスタ系はニンニクの風味の出し方がポイントと考えているが、例によって自分のつくるのは濃くてドロンとしています。
そういえばウチの家って、新しい食べ物はなぜか大体ワタシが挑戦して定例メニュー化します。
たとえばカレー鍋、豆乳鍋、巨峰入りカレー、ハヤシライスルー入りカレーライスまたはその逆、ビーフストロガノフ(これはもう作れない)・・・いかにもゲテモノという感じで。

次!
PICT09944558877001.jpg
これは居酒屋で食べたピザ。
肉厚の生地でおいしかったです。


いかにもいい加減な内容で申し訳ありませんが、あまり深く追求しないで下さい。
Secret

TrackBackURL
→http://marantz777.blog113.fc2.com/tb.php/150-e8c117e2
