休日の土曜日の昼飯というのは、通常、ウチの家ではホットケーキか、パスタか、近所の焼きたてパンか、さもなくばラーメンなどの外食か、というのが定番になっている。

で、この日はパスタの日。


パスタといえば定番の「ナポリタン」。




作ったのは、
   ・
   ・
   ・
   ・
もちろんワタシでーす。



今回も下の娘からの指名です。指名、ハイ。

CIM54G1893.jpg
  
この日のナポリタン、デザートはパイナプー。パイナップルでなくパイナプーなんちゃって。


で、このナポリタン。

敢えて麺は柔らかめで、ドロっと作っております。
個人的にはカタいナポリタンはナポリタンじゃない!と思っていますので・・・。

ワタシの作るナポリタンは、基本的にはニンニクが非常に強めでどちらかというと濃いめの味付け(敢えてみりんを使い、コクと甘さを出している)、隠し味に「コチジャン」を使い、甘さと辛さのバランスをとって仕上げています。

この日も、下の「ぼう」娘から、

「小杉!」じゃなく、

「濃すぎ!」と言われてしまいました。

それでもたまには食べたくなり、オーダーしてしまう魔性の味!ウフフフ・・・。


CIMG165895.jpg


アップで見るといかにも高カロリー、高脂質で、
「いかにもこりゃオマエらしいわ!」という声が聞こえてきそう!
Secret

TrackBackURL
→http://marantz777.blog113.fc2.com/tb.php/168-30170eea
