転勤が決まったので、新任地まで通勤距離や時間を事前に知るべく、家族総出のドライブ。
途中の川岸や田圃の野辺に咲く菜の花の黄色が心をなごませる。
忙しさにかまけてたら、いつのまにか世の中はすっかり春である。
距離は40キロで50分。
まあ決して近くは無いが単身生活よりは随分ましであろう。

ついでに近辺をドライブ。
このあたりは毎年夏に行く「カワ」にも近い。
でも、まず道の駅のレストランで遅い昼食をとる。
その後「滝」に行く。
DSC_0hgy085.jpg

DSC_0df079.jpg

桜は四分咲き。
DSC_0loy086.jpg

チューリップはまだ早い。
DSC_0dsyh88.jpg


この地に来たら寄るところがある。
毎度おなじみの酒蔵。
DSC_0lkj54099.jpg

で、買ってきたのは以下のモノ。
DSC_01g54t03.jpg
一応、右の二本は前任地でお世話になった方への贈り物。

左の一本はアイスクリーム屋の奥で密造?ではないだろうけど、とにかく道の駅そばのアイスクリーム屋で購入した、なんと
     ・
     ・
     ・
「どぶろく」
     ・
     ・
     ・


その名も「荒城の桜」

なんでも赤麹で仕込んだ「どぶろく」らしい。
前回の「どぶろく」の例もあり思わずそそられて購入してしまいました。
これはやはり「花見」で飲むのにふさわしいだろうと思う。
来週くらいがたぶん桜も満開。
今年も「花見」をしましょうか?
Secret

TrackBackURL
→http://marantz777.blog113.fc2.com/tb.php/175-e0211ecc