2009.03.30 今月の食い物
PICT024;lk003
桜咲く頃、
(垂れ桜には苦い思い出もあるヒトもいるでしょうが・・・)
いよいよ単身生活も終わりを迎えます。

いろいろありながらもこの地に三年、二度目なので通算8年。

それなりに愛着のあった土地、別れによる心の隙間を、新しい任地での出会いで埋めることはあるのでしょうか。

今までは単身生活のヒマにまかしてアルコールの勢いで書いていた本ブログ・・・これからどうなるんでしょう。

この地での最後(さすがにもう住むことはないだろう)ってことで、ワタシらしく最後の最後に
未練がましく食ったこの地の名物食い物を上げてみる。

この地の名物。

「焼きそば」である。

PICT0mnv002.jpg
まず「三隈飯店」。
パリっとっした麺。お薦めです。

次は

PICT0hsdef004.jpg
「三久」。
個人的にはここも好き。

PICTfseki0008.jpg
勤務先から近いので一番行っていた「来々軒」の「チーズかけ焼きそば」。
ここはマンガをたくさん置いてあったので「ジパング」の新刊がでるたびに行っていた。
「カウンタック」もここで読んだなあ。



なんか焼きそばが三つも続くと油っこくて食傷気味になる。

でも、こういう鉄板モノに食傷したときに敢えてあげる。


お好み焼き!


PICT054kiug006.jpg

おっと、これは自家製であった。

この時飲んだのは、以下のビール。
PICT0054jkiu05.jpg
シルクエビス!

泡が柔らかい。ちょっと女性的。

男性的な「超長期熟成」はまだかいな?

とりあえずエビスはこの地では地元ってことで・・・。



ここまで濃い料理が続くとさらに濃い食い物をあげたくなるのがワタシの性格、ってことで・・・

PICT054hug007.jpg
「みづき」のラーメン。
居酒屋なのに下手なラーメン屋よりもおいしい!「とんこつラーメン」

非双子さんに特にお薦めの店です。



最後くらいはあっさり系をってことで・・・

PICT0hj4575009.jpg
 
あっ、甘いモノもってことで

PICTbtkw0001.jpg

なんか最近、酒と食い物の話しかしてないような・・・。

よっし、次回はオーディオネタで行こう。

Secret

TrackBackURL
→http://marantz777.blog113.fc2.com/tb.php/177-e2695093
