急遽決定した「woo様宅襲撃計画」。
綿密な打ち合わせを「町内回覧板」で行う。
ワタシは第一襲撃隊車両操縦長を仰せつかる。

まず食材の調達って、すでに手配済みであった。
第一襲撃隊隊長のO塚大尉が氷と燃料の「鷹来屋」も調達済。
あとは主燃料のビールと主菜である「肉」。
ビールは今回は「生樽」!
10リッターで5250円で、結果として格安なんだそうだ。
全部飲めるんかいな。
肉はいつものs本先生のコネで上等かつ割安に仕入れる。
この時点で先発隊の操縦長以外の面々(大尉と技師)は燃料探しに躍起になる。
なぜかエビスの缶が無い。
一番搾りじゃ悪いのか?プレミアムモルツじゃ駄目なん?
飲んべえの拘りである。
結局、彼らがエビスを手にしたのは竹○のサン○ブであった。

野菜が無いとマズイだろってことで、偶々829氏が業界の統一展覧会(何の業界だっての!)のホスト(ホストクラブのホストじゃないよ。念のため)をやっていて、客寄せ企画で野菜つかみ取りみたいなものがあるらから参加すればタダでやる、との事前情報があり、野菜と唐津バーガー(これはo塚さんが引きつけられた)だけのために参加。
行ってみたら昼飯が無料らしいってことで、昼食をとる。
カレーとうどん。
カレーはまあまあ旨かったです。大量に作っているので味がオーソドックスになりさらっと食べられる。
うどんは・・・。まあタダだし。
唐津バーガーは・・・・・O塚大尉のみ購入。
ハズレとのことです。500円だもんね。

そんなこんなで野菜を調達し、woo様宅訪問。

DSC_0040_5.jpg
最初にやったのが、エビス生樽を冷やすために横を流れる渓流に浮かべにいったこと。
(ebaponブログ参照のこと)
この面々はやはり最初に考えることは当然「酒」のことであった。
その後woo様宅の趣味部屋でプロジェクターの再配置(天井備付け)を手伝い、これ以上は自分たちではムリだと早々と見切り、温泉に向かう。
PInxcdfeCT0001.jpg
なんか普段から濃い温泉ばかり入っているせいか、温泉というより銭湯に近いような無色透明無臭のサラっとした温泉。夏の暑いときにはこういうサッパリ系もいいのではと思う。
濃い温泉に行こうとすれば15分も走らせれば地獄温泉てのもあるし。(逆にあそこは濃すぎである。)

温泉から帰ったら後発組がちょうど着いたところ。
なぜか、こういう大自然の高原の別荘地で見るpon氏には違和感を感じた。
なぜだろう?
「犬を抱くhanamusi氏」に共通する違和感である。

プロジェクターの設置工事関連班とバーベキュー準備班に別れ粛々と作業をこなす。

いよいよバーベキュー。
PICT12hgde0002.jpg

ビールは充分冷えて旨かった。
肉も美味しかった。最後のほうは脂が多かったが、焼いてもカタくならない高級な肉であった。

PICT0tdmk003.jpg
ワインも頂く。
フランスワイン二本とイタリアのモンプル。(銘柄は・・・酔っててよくわからん)
今回のワインはハズレなし。
特にwooさん提供のフランスワインはレベルが高く、バーベキューで飲むのがもったいないようなワインでした。

その後ワタシは前夜の不摂生(睡眠不足、4時間しか寝てなかった)がたたって早くもギブアップ。
多分、11時には寝てしまったと思う。
ワタシが寝ているあいだ、プロジェクター設置、部屋の再配置、結線、画像の設定は徹夜で続けられていたのであった。
hanamusiさん wooさんご苦労様!
 (続く)
Secret

TrackBackURL
→http://marantz777.blog113.fc2.com/tb.php/187-d96a2f2c
