上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
某ショッピングモールのエスニック系の雑貨屋で、たまたま見つけた「羊?」の置物。
なんか見てたら形状や顔の表情に妙に癒される、ってことで早速購入した。
400円。安い!
で、これ、背中のあたりが粗く線が引いてあって、この線の部分に種(何の種だ!)を植えて楽しむものらしい。
最初、緑色のちょっと大きめの方を買ってきたが、さっそくこれに名前をつける。
「ぼ」娘により、「としかず」とつけられる。(なんで「としかず」なのかは不明!)

種を植えて二日もすると若い芽が出てきた。
こりゃ面白い!ってことで、最初の「としかず」ひとりでは可哀想だろう!ってことになって、もう一個購入することになった。
DSC_021ki001_10.jpg
茶色の羊。名前は「みちこ」だそうだ。。(当然、なんで「みちこ」なのかは不明!)

DSC_000hg3_10.jpg
大きさ的にはこんなもん。といってもわかりづらいか。

で、先の「としかず」と並ぶと、
DSC_0fg005_10.jpg
こんな感じ。

そのうち二日もすると、「みちこ」にも芽が出てきて、
DSC_00tre11_10.jpg

最後はこんな感じになりました。

DSC_0oki015_9.jpg

でもこれ枯れたらどうするんでしょ?
なんでも「カイワレ大根」の種でも植えてみて「食用」に挑戦してみるとか・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://marantz777.blog113.fc2.com/tb.php/199-4819ad72
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。