三日目。
今日が旅の最終日。
飛行機の時間もあり制約があるので、どういう行動日程にすべきか?
結局、三方向に分かれることになった。
すなわち、市内観光組、中古レコード漁り組、単独行動組。
で、ワタシは当然中古レコード漁り組。
ちょうど駅前のデパートで中古レコード市をやっており、O塚大尉とKさんと渉猟に行く。
思ったより大規模で、レコード市だけでなく古書市もやっていた。
約2時間あまり。
ワタシの選んだレコードは以下。
DSC_0cc089.jpg

①ドリス・デイの「デイ・イン・ハリウッド」 いわゆるオリジナル盤はこれのみ。
②エルビンの「ヘビーサウンズ」 これは喫茶「エルビン」でメインにかかってたので記念に。
③テディ・エドワースのパシフィック盤「イッツ・アバウツ・タイム」 これは大のお気に入りで今回で三枚目。
④LA4の「ゴーイングホーム」 これも二枚目で予備用として。
⑤ソニークリスの「ポートレート・オブ・ソニー・クリス」 これは持ってなかったので。
⑥ヴィクター・フェルドマンのコンテ盤「スィーツ・シックスティーン」
⑦ハンク・ジョーンズの「イージー・ツー・ラブ」 録音データが詳細で優秀録音盤盤風だったので。
⑧パブロ盤「モンツルー・ジャズ・フェスの1975 カウント・ベイシージャムセッション」 エルビンでかかった。
⑨「高橋竹山」 一応、東北ツアーだし。
⑩ちあきなおみの「ちあきなおみオンステージ」 なんと言っても一枚300円だし。
⑪ユーミンの「ノーサイド」 出身高校のテーマ曲でもあるし。
⑫よしだたくろうヒット曲集 2枚組で300円。なんといっても「落陽」が入っているし。
⑬「風の谷のナウシカ」サントラ盤 これも300円。「カリオストロ・・・」もなぜか持ってるんでまあいいかと・・。

ワタシはたいして買わなかったけれども、大尉はワタシの倍の値段、Kさんに至ってはそのまた倍という、なんかもろに経済状態が反映された買い方でありました。

その後、デパ地下に行きお土産の「笹かまぼこ」を購入し、ワタシはこっそり仙台名物「ずんだシェーク」を飲み(これは美味かったです!)、「利休」で待ち合わせて、やっと念願の牛タンを食べて、
CIMG2924.jpg
仙台を後にしました。
IMG_0112.jpg
福岡空港に着いた時はほぼ夜になってたので、帰りに三隈○店に寄って、名物「焼きそば」を食べて帰りました。
PICT0mnv002_20091128051534.jpg

やっと終わった。長かった。
Secret

TrackBackURL
→http://marantz777.blog113.fc2.com/tb.php/224-0f041717