今頃になってしまいましたが、皆さん、あけましておめでとうございます。(もう9日だってーのに)

さて、今振り返っても、去年はメリハリのある、相当に面白い年であった。
まあ仕事的にはまったくうだつが上がらない、意味不明のパッとしないことが多かった(たぶん今後もずっとそうなりそう・・)年でしたが、仕事を離れたプライベート、趣味的世界では、当ブログの記事でわかるように、相当にハジけた、なかなかありえないような一年でありました。
特にハジケていたのがオーディオ。
フツウのオーディオ的な経験からすると、10年分が一遍にやって来たような年だったような感じでした。
オーディオに限らずとも、なんか出会いや別れの多い年でもありました。
あっ、ついでに総括というか、報告いたしますと、去年の当初に今年のテーマ何にする?というような記事がありまして、確か「ワインを100本飲む!」みたいな宣言をしております。
これの成果はどうだったか、を申しますと、当初3月までは単身生活だったため順調に推移してあの時点で約40本までいっておりましたが、さすがに単身生活が終了し、クルマでの長距離通勤(約40K)の生活に突入すると、昨今の飲酒運転の取り締まり強化の風潮のせいか、ガクンとペースが下がり、(ああ、言い訳がましい!)最終的には70本弱くらいでおわったような気が致します。(なんか、最後のほうはグダグダで、銘柄の把握や正確な数の把握がメチャクチャになってしまった。反省します。)

PICT0006_20100109042031.jpg

んで、今年はいったい何をするのか?
どこに行くのか?
何をテーマとするのか?

正月から、漠然と考えているところ。
まあ、まず最初に、今年の自分のやるテーマを決めておかねばならないであろう。
さて何ににするか?

実は、去年の反省点として、ここで立ち上げた「難解版・・・一般人立入り無用」というコーナーがありまして、まあこのコーナーは元々は普段のおちゃらけな自分をタダすべく、また一日の来訪者が100人を超えるような時にひたすら難解な文章で敢えて来る者を拒む!ために新設したものでございます。
(初めてカミングアウトするけど、要するに、当ブログの来訪者はできたら100人以下にしたいという、当方の誠に勝手なバクゼンとした希望がある。)
この「難解版・・・一般人立入り無用」のコーナーが6ヶ月以上更新されていなくて、まあそれほど報告すべき行事というか、去年の後半はまさにネタに事欠かない、記事の作成に毎日追われるような日々だったってことであります。
これをできたらもっと充実させたい!という希望がある。
この「難解版・・・一般人立入り無用」を充実させるためには、それなりに思索し、情報を得て、確認していく地道な作業が必要でありまして、いくらなんでもこんなの素ではなかなか書けないだろうってことで、やはりある程度は相当に本を読まなきゃいけない、ということを痛感している。
長々となりましたが、まあ普段の生活は、音楽聴いて、映画観て、ネットやって、酒を飲む、たまにマンガも読む、ということ(なんて軽薄で自堕落な生活パターンなんでしょう!)で、なかなか本を読む時間が無いので、今年はもっと格調高く、本を読もう、ということをテーマにしたいということです。
で、目標は50冊!
本を読むだけじゃ、何も身に付かないってこともあるので、「50冊の本を読んで、抜け目のない文章をかけるようにする。創作としての文章も作り、いろんな可能性を試す!」ということをテーマに致します。
Secret

TrackBackURL
→http://marantz777.blog113.fc2.com/tb.php/231-3a71f2e5