まあ、なんといことは無い話題なんだけど、やっと現物を拝むことができました。

いわゆる”ラッキーゑびす”

CIMG3537.jpg

要するに、鯛が二匹。二匹目の鯛がゑびすさんの籠にはいっているという。
あっと、比較のために通常の瓶もってことで、

CIMG3538.jpg
まあ今まで噂には聞いておりました。
スーパーに買い物行ってヒマな時に瓶エビスをチェックしていましたが出会わずにおりました。
思うに、店のオーナーとか従業員のチェックも入りますので、なかなか店頭には並ばないだろうと。
当たる率は何千本に1本の割合とかいわれてましたが、実際は5,6百本に1本の割合で瓶エビスのみに存在するらしい。(缶は無し)
町内会メンバーはエビス飲みばかりなので、いつかは誰か当たるだろうとは思っていました。
まさか自分が当たるとは!

何かいいことないかな。
Secret

TrackBackURL
→http://marantz777.blog113.fc2.com/tb.php/246-a34f087d