いつも「遅い!」と言われるので、今回は早めの報告。
それでもponブログよりは遅いけど。

毎年恒例となっているバーテンダー協会主催のチャリティ・カクテル・パーティ!

IMG_0124.jpg
参加費はそれなりに高いけど、いろんな種類の酒を比較しながら好きなだけ飲めるということで酒好きには堪らないパーティである。
前回は確か、飲んだ酒や料理のみならず、最後のお楽しみ抽選会では、余市やらドンペリ、ヴーヴクリコやら販促グッズ(ちなみにワタシは極薄のグラスセット)が6人中5人に当たり、しっかり元を取ったってことで今回も期待満々で参加致しました。
参加者は町内会からいづれも酒好きの5人。

IMG_0180.jpg

会長さん(日本バーテンダー協会の会長は地元出身)や議員さんの挨拶やらはどうでもいいので今回割愛いたします。(ponブログ参照のこと)

ここでは、ハワイアンダンスとジャズライブのヴォーカルだけ上げておく。

IMG_0162.jpg
IMG_0168.jpg

ピアノは女性だったけど、残念ながらPAがイマイチでドラムが大きすぎて割にピアノの音が小さかった。
ヴォーカルは上手いんだけど、ちょっとこの場にはマッチしなかったような。もうすこし狭い空間で聴きたいような・・。残念。

次回はぜひ「しろひ」さんや「せっちゃん」達を呼んでもらうよう行きつけのバーのマスターに言っておきます。



で、いよいよ肝心の飲んだ酒。

とりあえず写真だけを先に羅列してみる。
1
IMG_0164.jpg
2
IMG_0165.jpg
3
IMG_0145.jpg
4
IMG_0166.jpg
5
IMG_0167.jpg
6
IMG_0171.jpg
7
IMG_0172.jpg
8
IMG_0182.jpg
9
IMG_0173.jpg
10
IMG_0174.jpg
11
IMG_0175.jpg

 説明するのが面倒なので、飲んだ酒を書いていくと、

1,ウエルカムドリンクの梅チューハイ 
2,宮城峡8年 
3,宮城峡15年(以上、写真1) 
4,竹鶴21年 
5,余市20年 
6,カルヴァドス アンジェ・ジ・マール100% 
7,カルヴァドス アンジェ・ジ・マール60% (以上は写真3)
8,イチローズモルト15年 
9,ロイヤルロッホネガー 
10,富士山麓 
11,サッポロ黒生(ビール) 
12,ギムレット(ジンはタンカレー) 
13,赤ワイン(銘柄不明 チリ?) 
14、カミュのコニャック(写真4の左)  
15カミュのブランデー?(写真4の右) 
16,トマーティン18年 
17,白州12年 
18,マッカラン12年 
19,ボウモア10年55度 限定モノ 
20,ブリュックラディック16年 
21,ブリュックラディック14年 
22,アードモア 
23,ロングモーン 
24,竹鶴17年 
25,余市15年 
26,バランタイン17年
27,響15年 
28,コスモポリタン(カクテル) 
29,ブランデージンジャー(カクテル) 
30、イチローズモルト46.5度 
31バーボン(銘柄詳細不明)54.1度

・・・・・ん?ベンロマックも飲んだような?

なんと30種類以上!
えーと、誤解しないように言っておくと、飲んだ酒の銘柄、羅列して書いてみると凄く多いんだけど、基本的にはすべて極少量でのテイスティング(みんなで回し飲んだりする)なので、飲んだ数ほど酔いません。
(他のヒトたちも20種類以上は飲んでたし・・・)

と言いつつ、こうやって書いてみると実に多いのも事実。
こんな生活していると、やはりワタシは長生きしないだろうな、と痛感いたしました。
やはりダイエットは必要なようです。


追記:今年の抽選会は残念ながら誰も当たりませんでした、
   (ワタシはボールペンとコップ一個だけ!)
Secret

TrackBackURL
→http://marantz777.blog113.fc2.com/tb.php/279-094acc80
