2011.04.18 春なので桜!
前回記事が3月21日、なんとこの間の長かったことか。
ここにきてさすがに書かかねばならない義務感に駆られる。

さすがに大震災後はなかなか気持ちが乗らず音楽聴いたり映画観たりの生活ができなくて、今まホントにお気楽な生活していたんだろうと気付かされました。

その後、4月に転勤になってしまい、(まあ転勤と言っても通勤距離は短くなったんだけど・・・)新職場は統廃合で混乱しているという噂の職場で、ここには絶対行きたくないところ。
予想に違わずというか予想以上に新職場はもう目の回る忙しさで、ほとんど12時間労働。通勤時間入れたら14時間?
当然家に帰ったら疲れてバタンキューという状態。まったく余裕のない生活に突入してしまっています。ハァ。

さすがに平日をこんなに”疲れる”日々で過ごすと休日には気分転換したくなる、ということで、以下、今回は”桜”をテーマにしました。

IMG_0241.png
まずは薄汚れたトム子を護送車で洗い場に連れて行き、温泉で洗浄。
IMG_0247.jpg
温泉洗浄後の乾かすための散歩。
IMG_0260.png
この時は残念ながら二分咲きで、下の菜の花のほうがキレイ。(ちなみにロープ牽いてるのは下娘の「ぼ」トム子洗い係です。)

次の週。

IMG_0274.png

なんかいきなり満開になっておりました。
でも桜って、
IMG_0275.png
中華とは合わない!

IMG_0276.png
オランダとも合わない!

やはり桜と言えば、

IMG_0279.png
和のテイストが合います。

IMG_0277.png
シンプルに土手沿いの桜並木が一番心地良いような。

DSC_0258_2.jpg




この際なので、適当に撮ってはみたものの余った写真も脈絡なく上げておこう。
当ブログは個人的なアルバムでもあるし。

IMG_0284.png
職場の近くにある原発、じゃなくて工場。

IMG_0286.png
650円のランチ。
もっとアップすると、
IMG_0287.png
写真見ただけでお腹一杯になります。

次、

IMG_0294.png
煎餅屋の名物ばあちゃん!^(左のヒトね)
御年92歳で現役。
いつもここに来たら煎餅買うようにしています。

終わり
Secret

TrackBackURL
→http://marantz777.blog113.fc2.com/tb.php/281-ffa2e656
