4月に転勤し、何かの罰ゲーム?というくらい忙しくなってしまった。
この年にして初めて経験する仕事が多く、毎日大きな体躯を小さくしないとならない平身低頭の日々が続いていた。
心身ともに相当にストレス溜めている状況であったが、今年の黄金週間は3連休と4連休の組み合わせ(実はこれを知ったのは連休直前の4月26日で、その日その日をやり過ごすのに精一杯で先のことを一切考える余裕が無かった。)であったので少しはリラックスできるものと思っていたら、仕事が気になり気が休まらず。
疲れをとるために連休中はゆっくり睡眠をとろうと思っても仕事がらみで失敗した夢をみたりして悪夢の連続。
睡眠時間はせいぜい5時間。好きな音楽も楽しんで聴く状況になし。この4週間ターンテーブルにレコードが乗らなかった。
毎年GWには家族と遠出のドライブに最低2回は行くのが慣例なんだけど、今年は上娘の「そ」は珍寺珍スポット巡り旅行に行き、下娘の「ぼ」はカヌー部の合宿で不在。せいぜい町内会の閑を持て余したメンバーで家呑み会(oriちゃんち)する程度であった。
やっと最後の日曜に家族も揃い、せっかくだから5月の新緑を見て温泉にでも行き気分転換とドライブに出かけたら、


家を出て10分後のことであった。




ボコっ!


やられた!

二車線の元有料道路を直進していたら、なんと右にいたクルマ(Kカー)が後方確認せずユーターンしようとしてわが愛車オデ子ちゃんの横っ腹に突っ込んできた。先方の後方不注意なのでまったく回避のしようのない事故。


IMG_1425.jpg

日頃の行いが悪いせいなのか、さもなくばなんかに祟られているのか?
悪いときには悪いことが続くものだとつくづく今回は思いました。

警察を呼び、ちゃんと事故処理をしてもらい、まあ通常ならそのまま修理屋に持ち込むところだけど、ちゃんとドアの開け閉めもできるしちゃんと真っ直ぐ走るので警察にも確認してそのままドライブを継続することを決意。
まあ事故の相手はそんなに変なヒトではなかった(すぐに自分の非を認めた。)し、せっかくのドライブ日和でこのまま家に帰っても事故のイメージしか残らないのでここは敢えてそのままドライブを強行。

事故処理で思いの外、時間をとられ、昼時でお腹も空いたのでここはちょっと変わったモノを食べようと向かったのはココ。


IMG_1403.jpg

本格インドカレーの店。

インドカレーといいながら実際に営んでいるのはネパールのヒトなんだけれど、メニュー見ると本格インド料理が数多く載っておりけっこう楽しめる。

ワタシが頼んだのはコレ。

IMG_1397.jpg

二種類のカレーとナン、シシカバブ、チキンティッカ、ライス、飲み物はマンゴーラッシー。
ナンはちゃんと石釜で焼いたものらしくて美味しかったです。_(ちなみにカレーは飲めません!キッパリ)

上娘のは

IMG_1399.jpg

レディースセットなるものでシシカバブとティッカが付かないだけで大差なし。

下娘のは、

IMG_1400.jpg

インドの焼き飯でうーん名前なんだっけ?
これは香辛料、シナモンやナツメグの塊が入っててちょっとクセがあるもの。味自体は濃いけれど美味しかったみたい。
その後、新緑を味わいに寺に行く。

IMG_1406.jpg



IMG_1407.jpg

IMG_1417.jpg


当初の目的である、

IMG_1412.jpg




IMG_1410.jpg


巨大立像、「般若姫」像に行き着く。

結局、この日は事故のため時間に余裕がなくなり温泉には入れずじまい。

帰途、販売店に事故処理を依頼し、思った以上に修理代がかかる(たぶん50マン以上?)こと、横っ腹なので当方にも事故割合が生じ、何割かは負担しないといけないかもしれないこと、こんな年式のいったクルマにそこまで負担して修理する必要があるのか?等、うーん、悩みは増すばかりの状況であることがわかってきた。

気分を晴らすために、夜は夜で、

IMG_1304.jpg

IMG_1306.jpg

「肉」喰いに行きました。

長くなったのでこれで終わり。
Secret

TrackBackURL
→http://marantz777.blog113.fc2.com/tb.php/317-8cb308a6