2012.11.11 四国組来襲!
四国組が来襲すると聞き今までさんざんズボラにやっていたオーディオ環境を整える。
まあ、こんなことでもなければオーディオ周りを点検することも無いような。
まっとうに電源も入れていない機器も多々あり、部屋の掃除や溜まったレコードの整理も含めて、久しぶりにいろんな見直しを行う。

まず、

IMG_1695.jpg

アルテックのネットワークを本来のN500Fに換える。

そして、

IMG_1696.jpg

MCトランス~プリのRCAケーブルをSME(手前の青いケーブル)から本来の銀極太線へ変更。

で、

IMG_1697.jpg

四国組はCDメインの方が多いということで、CDプレーヤーを整備。(というか、長期に渡って未使用だったのでゴムが硬化して作動せず、Hanamusiさんとこに修理に出してなんとか間に合った状況・・・)




四国組来襲!

IMG_1699.jpg

イタ飯屋で歓待し、アルコールで惑わそうとするも、四国組のメンバーはほとんど酒は飲まれないとのこと。

翌日、最初にk市のkザさんのところに行き、完成された大爆音を聴き、必要以上に昼飯時間に時間をかけ、
いよいよウチの番。

IMG_1703.jpg

強力なダブルウーファーや2インチドライバー、マルチ駆動が当たり前の面々の中で、シングルウーファー、ネットワーク駆動、単体パワーアンプ、専用電源トランス無しのウチの環境では地味な存在にならざるを得ない状況。
うーん、予想するに、前夜に最初にpon邸の爆音を聴き、翌日、先ずkザさんところの大爆音聴いて、さらにO塚大尉の大爆音をウチの後に聴いたなら、まあフツウに考えて、ウチの音はほとんど印象に残らないのじゃないだろうか?
今回来県したRYOさんによると、kザさんのシステムが102ホンで、O塚さんとことのシステムがなんと108ホンだったらしい。それでももっと凄い猛者がいて、過去に最高112ホン(もしかしたら122ホンだったかも知れない、とRYOさんは言う)のところもあったらしい。
今回のkザさんところの音でもバスドラの音による全身マッサージみたいな体験だったんだけど、112ホンの音は一体どんな世界なんでしょう。空恐ろしくなります。
それにしても、みんなホームオーディオの領域を完全に逸脱した世界にいると思うんだけど、どうなんでしょう。

Secret

TrackBackURL
→http://marantz777.blog113.fc2.com/tb.php/330-9b59381f