どうも最近調子が悪い。
どこが調子悪いかって?
仕事?
あ、それ最初からデス。
悪いのは最近の体調。
まあ、要するにカラダです!
まあこういう体型なんでそのうち、いつかは的な予感はあったんだけど。

具体的には去年の夏過ぎたあたりから少しずつ異変を感じ、というか夏の健康診断ではなんとかセーフだったんだけど・・・。
やっぱり、その後の仕事のストレスと長期制約(一時は6時20分のバスに乗り、9時半に家に着くような毎日だった。)による運動不足が原因のようだ。

どういう風に調子が悪いかというと、

うーん


まず最初に


足の親指の付け根のあたりに捻挫をしたような痛みがあり・・・


そうです。足に付け根!  そう、思い当たるでしょ。


たまに手足の指先あたりにピリっとした痛みが走るという・・・・



そうです。この痛みはもしや・・・

   ・
   ・
   ・



あの噂の・・・・あの・・・

   ・

座薬の・・・

   ・
   ・

あー、恐い!


町内会の一部のメンバーを蝕む”あの”病気。


このままだと悪化するのでは・・・ってことで、

今週やっと決心して病院に行きました。

当然、血液検査してもらいました。


結論的に言うと、


IMG_1827.jpg

UAのところ。

これが7.0mg/dlを超過すると決定的。


・・・あっ、7.3mg/dlだ!

ショック!

ついでにコレステロール値も高い!

こりゃ、どこかの坊さんみたいに食と体を動かすことに関して節制が必要になりました。



薬の服用は避けたいし、まだ正常になる可能性は残しているってことで、今後は生活パターンを変えて、当面はアルコールは控えて(止めません!)食事をちょっと制限気味にして、今現在週に一度のジム通いを週に2回以上行く必要(できれば3回)があるみたい。

IMG_1725.jpg

もうこんな生活は控える必要があるんだなあ。うーん。

医者によると、酒は全般的に駄目だけど、赤ワイン一杯だけは数値を下げる作用があるということで、今後は酒のメインを徐々に赤ワインにシフトしていきます。(赤ワイン1杯は下げる作用ってことは、2杯呑んだらトントンってことで、2杯まで呑める計算なんだけど、この計算、変かなあ)
Secret

TrackBackURL
→http://marantz777.blog113.fc2.com/tb.php/337-8d5601db