2013.03.19 フグと酒
遅いネタと言われようともとりあえず上げとこう。

最近グルメづいている町内会の面々。

一ヶ月前、ここから始まりました。

IMG_1840.jpg

ここでの

IMG_1842.jpg
フグ刺し。

IMG_1849.jpg

白子も喰ったけれど、実に美味しかったです。

個人的には、その日家に帰ったらこんなものをもらってたので、
翌日には、

IMG_1859.jpg

一人で6個喰ってしまいました。(ウチではサザエはワタシ以外食べることができませんので”仕方なく”、食べたしだいです。ちなみに酒は「黒田武士」の純米。これはなかなかでした。)

翌週には

IMG_1864.jpg

寺に集まり、この辺の比較試飲。

その翌週には、

IMG_1884.jpg

バーテンダー協会主催の「リカーセッション」でお酒の勉強。

後のパーティでは、

IMG_1889.jpg

こんなのとか(この日イチローズモルトは3種類呑みました。)、

IMG_1892.jpg

こんなヴィンテージ・ラム。

ついでに

IMG_1893.jpg
こんなものも。


このあいだ、11年間愛車であった「オデコちゃん」とお別れ。

IMG_1866.jpg

このクルマ、走ってヨシ(そこそこ速い)、乗せてヨシ(7人乗り)、取り回しヨシでけっこうオールマイティ。今までに乗ったクルマのなかでもかなりお気に入り部類でした。
ナンバーも、

IMG_1868.jpg

「そのハナ、イイナ(その87-17)」でなかなか語呂も良かったなあ。
けっこうこのクルマでいろんなヒト乗せたし、いろんなとこ行ったなあ。

結局、

IMG_1874.jpg

14万2千キロ乗りました。(前車のアコード・ワゴンが12万8千キロだったからとりあえず元は取っている?)
オデコちゃん、今までありがとう。

その後インフルに罹り、(前回ブログ)

病明けに

IMG_1895.jpg

またフグ!

フグに始まり、フグに終わった一ヶ月でした。


まあ、こんな生活やっていたら、いつ痛風になってもおかしくはないわなあ。ハア。


Secret

TrackBackURL
→http://marantz777.blog113.fc2.com/tb.php/340-27b73dfa
