上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この数年、どうも精神的にスランプのような気がする。
せっかくの休み、例えば今回のような3連休があっても、せいぜい犬の散歩かレンタル屋に行くぐらいが最近の行動パターン。
事前に「今度の休みは○○に行こう」というようなことはほとんど守られず、寧ろ決めたことを”すっぽかすこと”に快楽を感じることが明らかに多い。放っておいたら何もせず、やってもせいぜいネットぐらい。ダラダラと無意味に無目的に過ごしてしまい、いつのまにか夕方になっていて、そのまま人生の黄昏を感じつつ、休みだったにも関わらず「疲れてしまう」ことが多い。
そうなのだ。いろんな意味で「疲れている」ようだ。

最近本当に”夢中になるものが無い”ことを自覚している。
昔なら、オーディオ、レコード集め、グルメ、酒を基調に、マイブームのような感じで一時的に写真とか、ムラカミハルキとか、はては赤ワインとか、ラーメンとか、分野は問わず、それなりに情熱をもってその時々に特に熱中するものがあったのだけれど、この1年以上はどうもそのあたりが不調のようである。
まあ、理由についてはある程度は思い当たる。
仕事がクソ忙しくて時間がとれず(最近、仕事が終わるのは9時だもんねえ)、平日は疲れてそのままちょっとネットをチェックして終わりってことが多く生活に余裕を失っていることが一因。
興味を引くような新しいモノがここ最近見あたらない、ってのも大きな一因。
オーディオにしても今更驚くような音はもう経験できなくなっている(驚いたのはここ最近ではwooさんちのトリオの音のみ)し、音楽ソフトでの「出会い」も最近ほとんど無く、酒についても大概なものは既に呑んでいるので新鮮な感動というものに出会わない。
そういえば町内会も最近ダレ気味だよなあ。

まあこんな時は変にムリに動いても仕方ないので、自分の性格上”なりゆきにまかせる”ということになるんだろう。
でもほんの少しだけ、”今までと何か違ったことを始めるいい機会なのかも知れない”という気持ちが湧きつつある。

さて、何を始めましょうか?

DSC_0290.jpg



えー今のワタシは”迷える子羊”です。
Secret

TrackBackURL
→http://marantz777.blog113.fc2.com/tb.php/353-ec2fbd07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。