山車フェスティバルのその2である。これで今月のノルマを果たした形。


DSC_0359.jpg


二日目は朝からいろんな催しが開催されたけど、記念写真の前の朝9時半からワタシらはビール(今回はプレミアムモルツばかりだった。町内でもワタシがドライを嫌っていることが浸透している。)をダラダラと呑んでばかり。

それでも大友鉄砲隊なるデモが行われたときにはさすがに見に行きました。

DSC_0364.jpg

こういう出で立ちでホンモノの火縄銃を発砲(もちろん空砲だけど)するデモなんだけど、

DSC_0365.jpg

火縄銃って一瞬ホントに火を噴くのね!なかなか迫力ありました。
この動画はできれば音量を上げて見てください。

[広告] VPS


夕方はこういう盛り上がり。

[広告] VPS


この山車は6輪になっていて真ん中のタイヤが高いからおこういう動きになるみたい。

DSC_0363.jpg

「山車ネタ」はこれで終わり。
山車の動画はまだたくさんあるので希望があれば上げるけど・・・。
一個上げるのに時間かかるんだよねえ。


とにかくもこれでノルマは果たしたかな。
Secret

TrackBackURL
→http://marantz777.blog113.fc2.com/tb.php/355-0b6243bd
