2013.11.13 今年の紅葉
某日、紅葉を見に行く。
今回は紅葉好きな親を連れて行くのが目的。
なんとも孝行息子なことでしょう。自画自賛。

親のクルマFITを駆ってまず向かったのは、

DSC_0384.jpg

ここなんだけど、うーん今ひとつという感じ。


DSC_0386.jpg

まだ、一週間くらい早いのか?

DSC_0387.jpg

まだ緑が充分残っている。その割りに葉はだいぶ落ちてしまっている。

ん?ここがどこかわからない?
ということでヒントの写真。

DSC_0388.jpg

赤いのは下駄だけ。まだ緑が多い。

DSC_0390.jpg

これだけ見ると夏の涼しさ感じるもんねえ。

この後、高原に出て田舎道を抜けて、観光ロードまで出る。
おっ!やっと紅葉らしい場所に出る。

IMG_2379.jpg

ここで少し写真的に攻めると、

DSC_0391.jpg

やっと紅葉らしい写真になる。

DSC_0392.jpg

んー今ひとつ。

DSC_0393.jpg

こっちの方がいいか?

この後もうひとつの紅葉名所に向かう。ちなみに非双子さんの実家の近く。

DSC_0398.jpg

うーん、ここは明らかに一週間早すぎた。

DSC_0400.jpg

 今ふたつくらい。

ここまで来ると紅葉だけでなく地元の名物を食べたくなるってことで、

IMG_2386.jpg

親の紅葉狩りの定番コースなんだそうだ。

食べるのはコレ。
IMG_2381.jpg

一見地味なもの。(食べても地味だけど・・・) 蕎麦定食!

まあここのウリは

IMG_2383.jpg
 
この素っ気ない蕎麦に

IMG_2384.jpg

山かけ、自然薯の山かけってこと。

IMG_2385.jpg

実は小さい頃はあまり好きではなかったんだけど、大人になったらとりあえずは食べれるようになった。
たぶんお好み焼きに生地にいれる山芋のためと思われる。

以上、写真が多くなったので非常に長くなってしまいました。終わりです。
Secret

TrackBackURL
→http://marantz777.blog113.fc2.com/tb.php/359-3617f821
