おお、あっという間に一週間過ぎてしまった。
だんだん重荷になってしまったのでやっつけ仕事でぱっと書いてぱっと終わります。

ここが個人的にお薦めな理由が何点かある。
その1
まず和菓子屋があること。(ワタシ酒も呑めるけど甘いモノにも目がないんですねえ。この体型だし・・・)
けっこうここしかないオリジナルもの、ここの名産である牛蒡を使った和菓子がいろいろあり面白い。
田舎の和菓子というんじゃなくけっこう洗練されて上品である。


IMG_2761.jpg

残念ながらお菓子のアップ写真は撮っていなかった。

その2
和菓子やの横は土蔵を生かしてカフェ兼レストラン?(要するに食事のできるカフェです)になっている。

IMG_2793.jpg

ここでお茶しようということになって、中に入る。
中は窓がないので薄暗く、昼なのにバーのような雰囲気。
メニューをみると食事にしてもスィーツにしてもオリジナルなものばかり。
カフェなので基本は洋ものが多いのだけれど・・・、うーん何頼もうかと悩む。

結局、ワタシが頼んだのは、
コレです。

IMG_2792.jpg
ぜんざいセットですなぁ。
まーこの時はなぜか無性に小豆系が食べたかったのです。

IMG_2791.jpg
アップするとこんな感じ。
味はあまり甘すぎず、小豆という素材を上手く生かした感じ。 少なそうに見えるけどこれ一杯でちょうどイイという量でした。
というか、いっしょについてきたお茶が凄く美味しかったです。
こうした和物スィーツをちゃんとした形で出してくれるところって市内には意外と少ないのでここはやはり重宝しそうです。

こんど魔よけのような感じで一度スィーツ特集やってみようかな。


Secret

TrackBackURL
→http://marantz777.blog113.fc2.com/tb.php/374-e40e77ae
