パソコンが壊れてしまった!
スイッチを入れて通常であればピーという音とともに連動してCRTに画像が打ち出されOSが立ち上がっていくんだけど、ピーの後にもう一度ピーが鳴りCRTに連動して電源がまったく入らない状態。
もう一台のパソコンにCRTのケーブルつなぎ変えたらCRT(eizo)はちゃんと映るので原因はパソコン本体の画像データ送り先にあるようだ。
画像用の端子が二つあるのでためしにつけかえてみても症状はまったく同じ。
念のため横から開けて掃除機で掃除して再度電源入れてみてもまったく復帰しなかった。
こりゃマザーボードが原因のような気がする。
パソコンは3台あるのでなんとかこの記事書いているけれど非常に不便である。

だれか知恵くださいな!

少年F様 助けておくれ!


DSC_0069_9_2014082000455995d.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://marantz777.blog113.fc2.com/tb.php/379-e101de50
