おっと、あっという間に一週間経ってしまった。

下娘の出番である。
IMG_3180.jpg

動画でしか撮ってないので写真はこれだけ。

内容は「親の顔」というお題であった。

IMG_3264.jpg
この絵はあきらかに下娘の作だ。

「親の顔」というくらいだから最初の前振りでワタシのことがネタにされておりました。
寒くなると鍋料理が食べたくなる、鍋になると父親が仕切る、おいしい食材(たとえばすき焼きでいうと肉)は父親の前のところに集まるので、鍋の中で争いが始まる・・・的な、実際には起こりえない、まったくの架空の出来事をわざとらしくネタにしておりました。

IMG_3268.jpg


リクエストがあれば動画であげてもいいけど・・・いや、著作権的にマズイような気もする。

まあ一番手なので観客も少なく(それでも前回の数倍)、のびのびやれたのではないでしょうか。
この後、七人の演者の噺を聞き(それだけで相当に疲れます!)中入り。
疲れたので一旦模擬店の方に行き腹ごしらえ。
確かフランクフルトを食べ、コーヒーを飲んだような。

その後夕方には下娘はなんとコントにも参加するらしいのでそれを見に行く。


IMG_3270.jpg
これじゃよくわからない。

IMG_3272.jpg
 これもなあ・・・。

IMG_3271_20141203002948b54.jpg

要するに、なんか魔女の役らしいです。
中身はそれなりに笑いをとっていました。
それにしてもこういうほとんど「吉本の世界」のコントとかよくできるものだ!
落語だけでも驚くのにホント関心いたします。
なんか遠い世界に行ってしまったような感じ。



この後は宿泊のためちょっとドライブ。
連休だったため市内のホテルは一切の空きがなくて仕方なく隣県のホテルを予約しておいた。

夕飯のためその町の歓楽街を徘徊する。

IMG_3194.jpg
ほとんどシャッター街!

やっと見つけた店でコレを食べる。

IMG_3196.jpg

ホルモン炒め!

でもビールがスーパードライだったためあまり食は進まず、このあとホテルに戻り爆睡。

一日目終わる。

その3に続きます。



Secret

TrackBackURL
→http://marantz777.blog113.fc2.com/tb.php/388-79562660
