このネタで三つ目。
本来ならこのネタは11月に書きあげてしまう予定だったのだけれど、例によってめんどくさい病がでてしまいました。
年内にあと10回分書かなきゃならないのでいよいよ大変です。

前回は宿泊したところで終わり。
この街がどこかというと、以下の写真を見ればわかります。

ホテルから歩いて近くの”観光施設”に行ってみる。

IMG_3216.jpg
いきなりこんなもの見てもわからない?

IMG_3202.jpg

これだとわかる?

うーん、まだわからないか。


これだと絶対!

IMG_3208.jpg

そうです。 
”くんち”の街です。


この後「城」に行く。

IMG_3222.jpg

城からの眺めは素晴らしかった。

IMG_3225.jpg
あれが有名な二里ある松林!

海側を見ると台形の島が浮いてました。

IMG_3226.jpg

この島には放蕩じゃなくて宝当神社というのがあって、ようするに全国でここだけの”宝くじ”の神社です。
行こうかと思いましたが、年末ジャンボの時期のため連絡船には長蛇の列。すぐにあきらめました。
ちなみに上娘の「そ」は一人旅でこの地に来たときにしっかり行ったそうです。
さすが珍スポットははずしません。

仕方ないのでこれ買いました。

IMG_3267.jpg
 
黄色い袋でなんか縁起が良さそう。



うーん、まだ終わらない。  このネタで4つ行こっと!
Secret

TrackBackURL
→http://marantz777.blog113.fc2.com/tb.php/389-53426ead