その4です。
これで年内にあと7個でノルマ達成になる。

城を出て、二里ある松原を抜けて約30分で大学構内に入る。
ちょうどお昼時だったので混雑して駐車場が空いていない。
困った、と思っていたら奥に進入するとまだ数百台はおるほどスペースがあった。会場までちょっと歩くけど仕方ない。

会場に着くとまずは腹ごしらえ。
最初に100円うどんを食べる。(写真無し)
まあこれは値段相応か。   
これじゃ腹にたまらないってことでご飯系を食べることに。

ごはん系なら前日チェックしていたこれだろう。

IMG_3236.jpg
チキンカレーの大盛り 500円 チト高いかな。
これはそこそこ旨かった。

落語会場に向かう。
その途中でちょっとした人だかり。
何だ?と思っていたら、

IMG_3242.jpg

AKB?  いやHKT?

なんでもご当地アイドルグループらしい。
みんなそこそこカワイかったけれど飛びぬけた子はいないような。
ここには1000年に一人の天使はいないのか?
(あの子ってこの地域出身のアイドルグループ所属だったような。もしここにいたらこんなレベルのヒトだかりでは済まないだろうけど)



実は二日目は昨日もやったコントしか下娘は登場しないので、同じもの見ても仕方ないので二日目をわざわざ見に行く必要ないんだけど、下娘のたっての希望、
「大トリの『ぷに助』さんの落語は絶対に見たほうがイイヨ。 ホントにそーとー上手いから。 4年生で見れるのはたぶん最後。 絶対に見て!」
の一言で最後まで残ることに。

おり悪くお笑い芸人のショウと重なったため大トリだというのに観客は少なく(約20人位?)ちょっと残念な状態で落語が始まった。

IMG_3287.jpg
ぷに助さん。
なかなかハンサムな方です。
ちょっとTOKIOの”ちいたんぶくこ”に似ているような。

IMG_3286.jpg

IMG_3288.jpg

約50分近くやったんだけど、いやー確かに上手い!
けっこうたんたんと進むし決して派手ではないのだけれど表情がとても豊かで最初から噺に引き込まれました。
今回約15人くらいの落語を聞いたけれど確かにこれはピカイチの一番!まさに大トリにふさわしい!
このレベルだとプロとしても十分やっていけそうな気がいたします。

ちなみにこの先輩は優しくてけっこう面倒見がいいらしい。で、部室でよく下娘たちと映画をみるらしい。
「どんな映画見るんだ?」と聞いたら、
「園子温!」だって。
えー、もしかして「冷たい熱帯魚」も見たのか?あんなエロエグイ映画も・・・。

その後7時にキャンパスを出る。渋滞に巻き込まれながらなんとか高速に乗る。
本来なら自宅近くの高速インターまで直行するところだけど、途中のインターで降りる。

なぜ降りたのか?
これが食べたかったからです。

IMG_3251.jpg
 寶やのチャンポン!
これ普通のちゃんぽんだと思うんだけど、フツウはこの地に来たら焼きそば食べるのが定番なんだろうけど・・・。
なぜかコレたまーに食べたくなるんだよねえ。




以上で大学祭ネタは終了です。長かったなあ。
Secret

TrackBackURL
→http://marantz777.blog113.fc2.com/tb.php/390-51e0ba85
