なんかネタのほとんどが食い物ネタじゃないか!と言われておりますが、そういう外野の声にもめげず本日も食い物ネタです。

今日の話は久しぶりのラーメン!(って、ついこのあいだチャンポンを話題にしていたじゃないか?というそこの御仁、チャンポンとラーメンは違う食い物です。)
今回紹介するのは町内会一番の麺探求人である非双子さんが行ってみたいといっていた店(非双子さんも今回初めて食べたそうである。)
元力士が営む店(といってもちゃんこ風ラーメン料理じゃないよ!)でなぜか熊本系ラーメンという、変り種。(なぜ熊本なんだろう?)
名前は「いっちゃんラーメン」。
なんでも店主のお父さんの名からとったらしい。

まずは非双子さんが頼んだのがコレ。


IMG_3293.jpg

とんこつの大盛り!
チャーシューが異常にデカイ!

ワタシのがコレ。


IMG_3292.jpg

みそトンコツの大盛り!
スープに関してワタシは味噌トンコツが好きなので選んだけど、ほかにもいろいろあるみたい。

チャーシューが異常にデカイのがここの売りらしく、ワタシの手の平ぐらいのサイズがあったと思う。

IMG_3294.jpg

味はどうだったか?
まあ、いわゆる熊本ラーメンのあの焦がしニンニクとキクラゲの千切りの、有名どころの「味千ラーメン」に非常に似た味でした。これはこれでまったく悪くないし、チャーシューがデカイわりに味が染み込んでいてけっこう美味しいのでたまーに食べてもいいかな、食べたくなる、という感じ。
ただし、よく注意しとかなければならないのはここでは「大盛り」はお勧めいたしません!
「大盛り」は食っても食っても麺が湧き出てくる!
正直言ってこのワタシでもここの大盛りはちょっと麺を残したくなったもん。(結局、完食したけど・・・)
あとあと見たら普通サイズでも他店の大盛りに近いとメニューに書いてある。
まあ一度は行ってもいいと思います。ハイ
Secret

TrackBackURL
→http://marantz777.blog113.fc2.com/tb.php/393-f462497b
