上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日行った「フクシマ」についてのネタ書こうと思っていたら疲れが溜まっていたのか急に熱が出てしまい今日に至る。
38度5分の熱がでたときはこりゃインフルかと観念したけれど、翌日には34度台に熱が下がり(下がりすぎ!)病院にいって調べてもらってもインフルは陰性であった。
果たしてこの熱の原因は何だろう?

さっそく「フクシマ」ネタ行きます。
このネタで4つくらい記事にしようと思っているので淡々と進めていきます。

まず久しぶりの飛行機。

IMG_3347.jpg

外を見ると地図で見慣れた地形。
IMG_3353.jpg

3時くらいに東京駅に着く。
さすがにヒトが多い。いるだけで疲れるところ。
4時40分が待ち合わせの時間(今回は11名に参加)なのでそれまでに1時間強。
この微妙な時間どうしょうか?
翌日の朝飯用にパンを買う。(ホテルでは食事は一切つかない)
それにしても東京の物価は異常!
パンの値段高すぎ!
ベーコンエピが何で300円もするの?
トーストにちょっと変わったジャム塗っただけで450円って地代が高いがゆえだろうということはわかるけれど、あまりにも異常!

どこかでコーヒー呑みながら時間潰そうとも考えたけれどどこも混雑してまったくゆっくりできやしない。
仕方なく二駅先の秋葉原に行くことに。

秋葉原!元は電気部品の街であったはずだけれど、「オタク文化の街」になっていた。
まあ電気系のオタクのソフト部門が異常に肥大していつのまにか乗っ取られという感じ。

その元凶はコレですな。

IMG_3483.jpg

実質的に1時間もなかったのでせいぜい見たのはラジオデパートのみ。
花蟲さんに電話して「どこか行ってきるべきとこある?」って聞いても、「うーん、特に・・・。 せいぜいバカ高いダイナミックオーディオでも行ってみれば?」とのことで探すもよくわからない。途中メイドカフェの呼び込みのお姉さんに何人も出くわすがあまり可愛いとも思わずメイドカフェにも興味も無いので無視。
こりゃもう一度こなけりゃいけないか。

その後東京駅に戻り全体と合流する。

IMG_3363.jpg

東北新幹線に乗り一路福島へ。


ここでいったん終わります。
その2へ。
Secret

TrackBackURL
→http://marantz777.blog113.fc2.com/tb.php/400-f95e18e1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。