2015.04.04 パソコン環境
パソコンのOSがXPだったのでいずれセキュリティの高いものに変えなきゃいけないと思っておりました。
でも今どきのOSだとある程度のCPUパワーも要るだろうし、どうしようかとその道の師匠であるF少年に去年の春くらいから相談しておりました。
去年の秋にいきなりメインで使用していたパソコンが壊れてしまい(マザーボード系の故障のため復旧不可)F少年に応急的な対応をしてもらったが、あくまでも暫定手的な処置で、いつ壊れるかもしれない状況でなんとか今まで予備パソコン2号で過ごしてきました。
今年になり、パソコン関係では自己開発資金として勤務先での補助金が出るってことで2月中になんとか中古で機種を導入いたしました。

IMG_3658_R.jpg

今度のパソコンはでCPUはi7でございます。
メモリーは 8.00GBでなんとブルーレイ付!
まあこれならあと5年はいけるでしょう。
いずれ今年出るWindowsの10に変える予定だし。

それにしても

IMG_3656_R.jpg

Winndousの8はホントーに使いにくい!
どうかならんのか!
 
エクセルの2013ってのも最初開けてみたときは「なんじゃこりゃ?」って感じであった。

はたしてパソコンは進化しているんだろうか?  自分が老化、劣化していてついて行けてないって気もするけど・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://marantz777.blog113.fc2.com/tb.php/405-d1e61fcc
