2月22日といえば「ネコの日」らしいけれど、どこかのネコ好きの坊さんの誕生日でもある。
まあそれでも世間的には2月22日といえば「竹島の日」の印象が強いと思う。




先日、上娘が山陰に旅行に行き、「これお父さんのお土産!」といってくれたのがコレ



IMG_4473_R.jpg



中身は、

IMG_4477_R.jpg

 こんなんです。

いやー主張しています。
日の丸入りのお菓子ってなかなか無いような。

菓子の状態は、

IMG_4478_R.jpg

ほとんど博多名物「ひよこ」みたいなもんです。

これはやはり韓国人向けのお土産ってことになるのかな?

周りにはいないけど。





そういえば、先週下娘が帰省した時には、こんな土産だった。


IMG_4567_R.jpg


これの中身ってのが、



IMG_4568_R.jpg


「敵国降伏」なんだよねぇー。

まあ韓国が敵国とは思わないけれど(そもそも敵国として対峙するような相手でないような・・・・)まさにこの二つは韓国向けのお土産だと思います。



                                                                        以上
Secret

TrackBackURL
→http://marantz777.blog113.fc2.com/tb.php/416-cf9fcdc4