ということで、今回数年ぶりのクルマの買い替えとなりましたが、新しいクルマ(残念ながら新車じゃないけど・・・・)を入手するにあたりディーラーの担当者より「希望のナンバーありますか?」と聞かれた。
「希望のナンバー?」
そう、最近はディーラー等で購入すると、いくらかの追加費用で希望のナンバーが取得できるらしい。
まったく想定外だったので最初は「希望のナンバーでなくても良いから値段を少し安くしてもらいたい!」とセコイ希望を言ったものの、すでに費用総額に組み込まれているということであり、はずしたところでせいぜいウン千円の違いにしかならないこと、また、曰く「『4』や『9』なんかの一般的に避けられる数字が入るよりも希望の数字を選んだ方が・・・・」との説明にうまく押し切られてしまった。
考えてみると確かに「893」(ヤクザ)だとか「4219」(死に行く)とか「427」(死にな)とか明らかに避けたい組み合わせのナンバーもあるように思う。
思い起こせば大学時代に乗っていたクルマのナンバーが「な 86-33」であった。
これ、語呂合わせすると「悩む散々」となり、確かに悩み多き学生時代だったような気がする。
またエリー号の前のクルマ(家族は愛称でオデコちゃんと呼んでいた)は「そ 87-17」で、これも語呂合わせすると「その花いいな!」になり、確かに今まで乗ったクルマの中で一番家族や友人と遊ぶことが多かったクルマになったような気がする。
ウン!こうしてみると確かにクルマのナンバーは重要だ!
ということで、実際何にするべきか?
ネットで調べると、人気があるのはシンプルに「1」や「7」の単数や、「11-22」(いい夫婦)とか、「777」とか、まあ確かに上位20位以内に「4」や「9」の入っている数字組み合わせは無いようだ。
実は最初趣味系の数字である「43-44」とか「930」を考えていたんだけど、これは上記の理由で却下!
じゃ、なんにする?



IMG_5632_R.jpg

お祓いを受けた今度来たクルマ!
色は白です。正直、白は嫌いな色! 水垢で汚れやすいし。
でも中古なんで選びようがなかったです。



まあ実際のナンバーがどういう数字になったかは見てのお楽しみということで。


今度のクルマの愛称はなんにしよっ!
Secret

TrackBackURL
→http://marantz777.blog113.fc2.com/tb.php/424-c4e5c726