CIMG0851.jpg

久しぶりに訪問したK氏宅。
一段と完成度が高くなっていました。
例のムラタのツィーター。もう完全に使いこなしていました。
まーフツウならこれでまったく不満はないところなんですが、あまりにも完全過ぎると人間の悪い性でなんかしきりに欠点を捜したくなるもの。で、ここの音は最初の頃聴いた荒削りながら凄まじくインパクトのあった例の低音を堪らなく聴きたくなり、「低音が・・・」なんて言ってみたものの、ベース主体のCD聴くとあの時にひけをとらない迫力ある低音が十分出ている。
「欠点無いんかいな」と急に関西弁になる自分。
まーそれでも、現状のバランスとしては氏の大好きなテナーよりアルトがより十分鳴りそうなちょっと腰高な音であるのは確かなので、いよいよ秘密兵器としてN製作所の電源トランスの登場となりました。
CIMG0853.jpg

このK氏宅、電源は部屋の直ぐ横の電柱よりオーディオ専用で最短で引いているとかで一般の家より相当に条件がいいのか、正直に言うと他所で聴いたこのトランスの効果の結果より若干希薄に感じました。
それでもテナーのラッパの位置が通さないときより明らかに10センチ位下がっているというか、音が整理されてより低重心になっているのは確かでありK氏もかなり気に入られた様子でした。
たぶん数ヶ月後には手に入れているかな・・・と。
正直、このトランスは自分も欲しいのですが、こないだ宝くじ買ったし、当たった暁にはこれを二台導入して・・・と勝手に夢想する情けない自分。

そういえば、このとき例によってエビス飲んでイカ食ってたらいきなり硬いものを噛んだ感触。「え!何」と舌で恐る恐る感触を確かめると「歯」みたいではないか。で、前歯にあるべき感覚が無い。
「やべ、歯が折れた!」さすがにこの後一時は音楽に身がはいりませんでした。
その折れた前歯(正確には前歯の横の歯)は本日無事付きましたので、念のため。
それにしてもイカ食って折れる歯ってのは情けね!
Secret

TrackBackURL
→http://marantz777.blog113.fc2.com/tb.php/59-7241d041