なんとか健康診断が終わった。
前日はまっとうな夕食もとらず(おからクッキーと水だけ)ひたすらウォーキング(約2時間)さらにサウナ代わりに風呂に1時間入って汗を流し、朝起きてから一滴の水分取っていないためもうフラフラ?の状態で受けた。
そこまで頑張らなくても普段の生活状態で検診受ければいいんじゃね?と外野から聞こえてきそうだが、こんなきっかけでもないと生活改善はしないだろうってのもあって、この時期くらいはとりあえず頑張ろうってのが今回の動機。
結果はまだ正式にはわからないが、体重は前年よりは5キロ以上減ったし、前回要観察扱いだった血圧は上が118下が84でほぼ正常値だった。エコー検査の肝臓は・・・まだ若干問題ありそう。

総体的には今までのところはとりあえずは順調ということで、今回の苦行も多少の甲斐はあったかもという状態。

とりあえず来年までに10キロ減量を新たな目標でがんばりますデス。


Secret

TrackBackURL
→http://marantz777.blog113.fc2.com/tb.php/67-1c86a159
