2007.07.18 意志弱!
日頃の運動不足を解消するために、今日こそは夕食後のウォーキングをと朝から心に期していたが、またフカしてしまった。なんと意志の弱いことか。
単身先だとどうしても面倒臭がりで行動が限定的になってしまう。こんなときは散歩を誘うトム子の存在は大きいと痛感。なんも取り柄がないアホ犬だが(厳密にいうとアホではなく周りの空気を読むというか、自分の利益を瞬時に計算する独特のズル賢さを持った犬だが)主人の健康には十分貢献している。
それにしても奴もこのごろは歳食ったなと思う。例えばフリスビーする時、以前は確実に獲ってただろ突っ込みを入れたくなるような局面が最近多いし、全体的に足が遅くなったような気がする。奴も今年で7歳。人間でいえば中年を過ぎた頃か。
考えてみれば、フリスビーに関しては、教えずとも最初からちゃんと空中キャッチして咥えて持ってきた犬だから、アジリティドッグとしては相当の才能があったのではと今になって思う。いい加減に飼わずにちゃんと教育して才能を開花させてあげたほうが良かったのか、今の生活が良かったのか。わからん。
Secret

TrackBackURL
→http://marantz777.blog113.fc2.com/tb.php/7-7bf83fb7