長年飼っていた金魚の「としお君」が死んでしまった。
悲しい。
バルーンの「モモちゃん」が死んだときと同じように、「そ」娘はまた例によって泣いていた。
死因がどうも不治の病である金魚ヘルペスっぽいので他の金魚も心配である。
ウチで一番長い「松」が罹ってないか今更のように水回りの環境改善に走る「そ」娘。
60センチ水槽にひとりになってしまった「松」、寂しかろうとサブ水槽の5匹のうち丹頂の「?」(名前なんだっけ?)を移すように言ってみるも、病気が移ると大反対の声。
また生活文化展あたりで買ってくるか。


CIMG0725.jpg
死んでしまったオランダ獅子がしらの「トシオ君」


CIMG0724.jpg
いまやひとりぼっちの「松」。手前は死んだ「としお君」
Secret

TrackBackURL
→http://marantz777.blog113.fc2.com/tb.php/77-e40aa97d