今年も祭りに参加。
「よど」(祭りの前夜祭であるが漢字で書くと夜渡になるのか?)で山車(これも地区では「だし」ではなく「やま」である)を引きビール二缶。
翌日の本ちゃんでは6時間くらい山車を引き当然汗びっしょりになるのでガソリンがわりにまたひたすら飲む。たぶんビールを6本以上、日本酒は五合以上飲んだだろう。
その翌日も山車をかたづけ祭りの打ち上げとして夜は「板敷き払い」でバーベキュー。当然そこでもビールを5本くらいは飲んだ、と思う。
よくよく考えたら「よど」の前日も職場の仲間と飲みに行ったのであった。たぶんその時は生をジョッキで3杯にウイスキーのロックを二杯、焼酎二杯位は飲んだ。
と、ここまで4連ちゃんでひたすら飲みまくる毎日。
板敷払いの翌々日は研修の後懇親会がありまた飲むことになった。ビール2本くらいか。
一日空けてまたまた職場の仲間と盛り上がって居酒屋に行った。この時は生ジョッキ3杯、黒糖焼酎3杯。興がのったのでみんなでカラオケに行きソルティードックとウイスキーのロックを一杯ずつ。
一日空けて本日はまた組合関係で懇親会が予定されているのでたぶんまた飲むことになるだろう。

計算してみると10日間で7回の飲み会に参加(予定も含め)したことになる。
まーこんな不健康な生活していていまさら健康診断で○○の指摘がなんて話題(7月の当ブログのことだ!)にすること自体ちゃんちゃらおかしい。
正直、なんて自分は浅ましいのだろう。
笑ってやって下さい。






Secret

TrackBackURL
→http://marantz777.blog113.fc2.com/tb.php/81-74c260ab
