上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09.25 無題
地元でウン十年ぶりに国体が開催される。
CIMG0267.jpg
確か前回の大会には過開会式のアトラクションに「お遊戯」で参加した記憶がある。
当時はほとんど写真を撮るといってもモノクロの時代であるにもかかわらず、その国体の時の記念写真だけは赤色だけは鮮明なカラー写真であった。まだカラーテレビもあまり普及していない時代でもある。で、確か昭和天皇が来賓で来ていたように思う。幼稚園で「お遊戯」の練習を何度もしたのであろうがなぜそれをする必要があるのかわからなかった。ただその時は一日が異常に長くてなんか練習もものすごく長かったイメージがある。
まーどうでもいい話ではある。
冒頭なんでこんな柄にも合わないようなことを書いたかというと、どうも最近ちょっと疲れ気味というかスランプ気味というか、アンニュイというか、今ひとつ自分が何をしたいのか自分でもわかりかねているような状態のため。単に飲み過ぎか。

フツウこういう状態の時はそれこそジャズを思いっきり大音量で聴いて迷いをなくすってのが自分なりの気分転換の方法ではあるものの、どうもここ数年、375系の強力ホーンドライバーの音ばっかり聴かされたもんだからウチの4344じゃ力不足やアラを感じるようになってしまってアンプの火を入れるのに億劫になる。
かといっていまさらSP変えたりアンプをマルチに変えたり等のことはカネも時間も無くてとてもチャレンジする気力も無くて、そういえばここ数年はhanamusiさんに売り上げ協力していないなーと思いつつも具体的に欲しいモノってのも現代製品には無いし、そんなこんなでオーディオ的なスランプのような気がする。
で、オーディオネタをもっと書けよ、とのここの来訪者の希望もあるらしいけれども、自分のオーディオ観ってのが相当に偏向してバランスを欠いているってのは自覚しているのであまり恥を晒すのもどうなんだろうとこれでもそれなりには悩んでいる。ある意味テラシーマさんの辛い気持ちもわかるような気がする。(もちろん自分はテラシーマさんと較べるべくもない狭い世界の住人であるが)

なにが言いたいかというと、ここから先も当然オーディオネタをメインでこのブログは書いていくつもりではあるが、ここから先はかなり偏向というか、お門違いというか、知識不足というか、まー突っ込みどころ満載で書くつもりであるので、間違っていたり見当違いのおかしな意見であるなら直ちに指摘して頂きたいと思う。さもなければアホの戯言と思って黙って笑ってやって下さい。


なぜテディベアかというと、ネタに困った→コマった→クマった→熊った、とむりやりこじつける。
これでも悩みは多いんですワ。
Secret

TrackBackURL
→http://marantz777.blog113.fc2.com/tb.php/84-ba7cd71d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。