2008.10.02 本日の収穫
最近そういえばレコードの紹介がなかったのに気がついた。
ということで本日は久しぶりに出張で博多に行き、帰りにジャズの中古レコード屋へ寄ってみたので本日の収穫の紹介。
と、レコード漁るとお腹がすくのでレコード屋行く前に道すがらのラーメン屋に行く。(というか、5時前だとサービスタイムで100円プラスでギョーザとめしがつくので、敢えて先に早い夕飯をとったのであった。というとわかるヒトにはわかるだろう、この界隈で有名な某○風堂ってことで・・)
常々思っているのであるが、ココのラーメンと地元の「ラーメン○(か○り)」は雰囲気が似ている。味は「○」のほうがトンコツらしいコクがあるが総合的には「○風堂」のほうが当然美味しい。ただし大幅な差は無いように思う。一方は全国的にも名店と知られ一方は地元でさえもあまり顧みられないってのはどういう理由なのだろう。
と、まあラーメンの話は置いといて、本日の収穫。
PICT0002222.jpg
「トニー・フラッセラ」
ずーと欲しかった一枚。10年くらい前に国内版が再発されたがあっという間に無くなり買い漏らしていた。以来中古屋行くたびに探していた。その時の国内盤でさえヤフオク等では相当の値段がする。今回は外国での再発盤で新品購入。そういえばこないだヤフオクでフラッセラの53年のライブ盤を落としたばかり。まだ聴いていない。

続いて
PICT000345215.jpg
モニカ・ゼタールンドの「オー!モニカ!」新品。 
内容は全曲スェーデン語のシングル盤集。「ワルツ・フォー・デビィ」のスェーデン語バージョンを聴いてみたくて手を出す。フランス語バージョンのヴィクター・ラズロの「クライ・ミー・ア・リバー」的な興味といったところ。

次が、これ。
PICT00041245.jpg
言わずと知れた寺島レコード。二枚組。
ジャズ オーディオ ファンズ オンリーってのがなんか笑える。楽しそう。
とりあえずワタシは持っておく必要があるでしょう、ってことで。

さっき博多より帰ってきたばかりなのでいづれも当然まだ聴いていません。あしからず。

Secret

TrackBackURL
→http://marantz777.blog113.fc2.com/tb.php/88-f4bad314